いまとっても人気!アグネスのニキビ治療法って聞いたことある?

従来のニキビ治療とアグネスとの違いはニキビの再発をなくしてしまうこと。発生源である皮脂腺を除去してしまうので美肌の獲得は時間の問題に。

アグネスのニキビ治療法は痛い?日常生活に影響ある?

アグネスのニキビ治療は、数ある治療法の中でも、痛みは少ないほうです。

私生活への影響もほぼありません。

通院は2~3回を予定しておくといいでしょう。

◎痛みが嫌な人は肌に塗るタイプの麻酔で。

痛みの感じ方には個人差があります。

痛みを我慢するのは嫌だ、あるいは痛みには耐えられないという人は医師に申し出てください。

肌の状態などに特別な事情がなければ麻酔クリームを塗ってくれます。

麻酔の効果はすぐに現れます。

施術時にはチクリとした痛みもなく、わずかな刺激を感じる程度ですみます。

アグネスのニキビ治療は、痛みの度合いは低いほうですが、それでも麻酔を併用する人は多いです。

◎日常生活に支障はないが少しの自制は必要。

施術後には治療の部位が腫れたり熱をもったりすることがあります。

しかし施術後10分もすると腫れも熱も収まります。

私生活に影響が出ることはほとんどありません。

施術当日の入浴は禁止になります。

個人的な感覚で言えば、サウナに行ったり、日焼けしに行ったりするのは控えたほうがいいでしょう。

毛穴が開いた状態になっているので雑菌が侵入しやすいと言われています。

◎施術後にはリンパ液などが出るのでガーゼ系のハンカチを用意して行きましょう。

数回の通院が必要になります。

アグネスのニキビ治療法といえども、1回の通院で完結することはありません。

ニキビの範囲や状態によりますが、2回~3回の通院は予定しておきましょう。

医師のほうでは経過観察を行ないつつ治療効果が確実に得られているかを判断します。

施術の翌日か翌々日に再診するパターンが多いです。

Comments are currently closed.