遺品整理の実態

遺品整理サービスは、遺品整理の片付けを手伝うというものから、家族が立ち会えない場合でも、部屋の片付けをしてしまうというものまでいろいろ

rainbow

遺品整理は故人持ち物の整理

遺品整理サービスは予約が出来るようなものではないので、遺品整理サービスを依頼してすぐに対応してもらえるかどうかがとても大切なポイントになります。

どうしても、依頼者側の都合が決まってくるので、見積りをもらって希望日を伝えるようにしましょう。

できれば、1社で決めてしまうのではなく必ず2社から3社の見積りを取りたいところですが、なかなか遺品整理の会社が見つからないという場合にはインターネットで探してみましょう。

よく、葬儀会社に紹介してもらったところに決めてしまうだけというだけで、見積りすら取っていないという場合がありますが、きちんと比較しておくことがトラブルを避けるためにも必要です。

遺品整理は故人が生前に使用していた生活雑貨や衣類・家具・家電製品なども含まれます。

そのまま廃棄するという場合もありますが、売れるものは売ってしまうという方法もあるのです。

関連リンク>http://q.hatena.ne.jp/1143259369

Comments are closed.